カテゴリから探す

1日に2つのパークを行き来する場合、どのようにグループ作成すればいいですか?

(ID:22333)
1日に2つのパークのチケットを持っているメンバー(Aさん)がグループに参加すると、
ほかのメンバーのアプリにもAさんが持っている2枚のチケットが共有(表示)されます。
(ほかのメンバーが間違って別のパークに入園しないようご注意ください)

3人のグループで、メンバー全員が2つのパークを行き来する場合は、
全員のアプリに2パーク×3枚=計6枚のチケットが共有されます。

Aさんだけが2つのパークに行き来し、
東京ディズニーランドではグループ①と遊び、東京ディズニーシーではグループ②と遊ぶ場合、
グループ①+グループ②のメンバー全員でひとつのグループを作成すれば、
Aさんだけが2つのパークを行き来しても、追加の作業は発生しません。

グループ①のメンバーに、グループ②の情報を共有したくない場合は、
①と②の別々のグループを作成し、Aさんがパークを移動するたびに、グループから離脱し、もう一方のグループに参加する必要があります。
(同時に2つのグループに参加することはできません)

Aさんが購入したパークチケットや取得したスタンバイパスなどは、Aさんがグループを離脱すると他のメンバーのアプリに表示されなくなりますが、
Aさんがもとのグループに参加し直すと、再びメンバーのアプリに表示されます。

Aさん以外のメンバーが購入したパークチケットや取得したスタンバイパスなどは、Aさんがグループを離脱するとAさんのアプリには表示されなくなりますが、
Aさんがもとのグループに参加し直すと、再びAさんのアプリに表示されます。

参考になりましたか?

カテゴリから探す