カテゴリから探す

アプリのグループへの招待URLをタップしてもグループに参加できない。/「すでに別のグループに参加している」と表示される。

(ID:22279)
「すでに別のグループに参加している」と表示される場合
アプリに表示されたパークチケットの日付の下にある「グループ作成」ボタンをタップすると、「メンバーがご自身のみのグループ」が作成されます。この状態になると、ほかの方から招待されたグループに参加できなくなります。
 ・「メンバーがご自身のみのグループ」の特徴
   アプリに表示されたパークチケットの日付の下に、ご自身のアイコンと「+」のマークが表示されています。
 ・「メンバーがご自身のみのグループ」からの離脱方法
   こちらをご確認ください。離脱が完了しましたら、ほかの方から招待を受けたURLにアクセスすることでそのグループに参加できるようになります。

※「メンバーがご自身のみのグループ」を作成していない状態で、招待されたグループに参加できない場合は、以下をご確認ください。

iPhone の場合
自動でグループに参加できなかった場合は、ご自身で設定をお願いします。
①グループに参加できなかった場合に表示されるウェブページに「グループ参加用のID」が表示されます。
②アプリの「ユーザー設定>グループ参加用ID入力(手動紐付け)」の画面で、①に表示されたIDを入力し「確定」をタップすると、招待されたグループに参加することができます。

Android の場合
以下をお試しください。
・別の方法(メール⇒LINEなど)で招待URLを送ってもらい、URLをタップする。
・東京ディズニーリゾート・アプリをアンインストールし、再度インストールする。

上記を試しても解決しない場合
購入者に届く「二次元コード送付メール」の二次元コードにて入園いただけます。詳しくはこちら
入園後、グループメンバーのアプリで二次元コードをスキャンしてもらうことでグループに参加できます。

参考になりましたか?

カテゴリから探す