カテゴリから探す

次回来園時に利用できるマルチエクスペリエンスを同行者に分配するには、どうすればいいですか?

(ID:22291)
※注1)利用可能な施設および有効期限は東京ディズニーリゾート・アプリの「プラン」→「マルチエクスペリエンス」でご確認いただけます。次回来園時ではなく当日にご利用いただける場合もあります。
※マルチエクスペリエンスまたはパークチケット1枚につき、1名、対象施設を利用できます。

Aさん:ご本人(スマホ(アプリ)をお持ちの方)
Bさん:同伴者 とします。

スキャンしたチケット(印刷したチケット、名刺サイズなど)でエントリー受付した場合
Bさんのマルチエクスペリエンスの情報は、Bさんがお持ちのパークチケットに付与されています。
利用可能な施設(※注1)でパークチケットをご提示いただくと、施設を利用できます。

アプリに表示するチケットでエントリー受付した場合
次回来園時に利用できるマルチエクスペリエンスは、チケットの購入者またはチケットをスキャンした人のアプリのプランに表示されます。
グループのメンバーにマルチエクスペリエンスを割り当てる機能を使って同行者に配ります。
※マルチエクスペリエンスを取得した当日に作成したグループのメンバー以外に割り当てることはできません。
※メンバーに割り当てる前に、メンバーがグループから離脱したりグループを削除した場合は、マルチエクスペリエンスを割り当てることはできません。
(割り当てることができなかったマルチエクスペリエンスは、持っていた方のアプリに残ります。割り当てられなかったメンバーも、次回一緒に来園すれば、マルチエクスペリエンスを利用できます)
※割り当てた人は、一度割り当てたマルチエクスペリエンスを自分に戻すことができます。
※グループのメンバーに割り当てる/戻す機能は、マルチエクスペリエンスの有効期限まで利用可能です。

当日ご利用いただけるマルチエクスペリエンスの場合
下記関連するご質問をご確認ください。

参考になりましたか?

カテゴリから探す