【パークチケット】《パークチケット二次元コードの送付》のメールに、二次元コードが表示されない原因について教えてください。
Q
【パークチケット】《パークチケット二次元コードの送付》のメールに、二次元コードが表示されない原因について教えてください。
A
(ID:00651)
以下に該当する場合、《パークチケット二次元コードの送付》のメールに、二次元コードが表示されないことがあります。
- HTML形式に対応していないアプリで表示している
《パークチケット二次元コードの送付》のメールはHTML形式でお送りしています。HTML形式対応のアプリで受信しているかご確認ください。
※携帯電話会社(キャリア)独自の、メールアドレスを利用したチャット形式のメッセージサービスはHTML形式非対応です。
- 添付ファイルを表示しない設定になっている
二次元コードは添付ファイルとして受信されます。メールの 設定が「添付ファイルを表示する設定」になっているかをご確認ください。
- 添付ファイルを転送できない仕様のメールアプリである
一部のキャリアで、添付ファイルを受信はできるが転送できない仕様のメールアプリがあります。その場合、転送先のメールには二次元コードが表示されません。
添付ファイルを転送できない仕様のメールアプリを利用しているキャリアの中には、同社が提供するWEBメールサービスにログインして転送すると、二次元コードが表示されるものがあります。(転送先のメールアプリが二次元コードを表示できる設定になっている場合に限ります。)
メールアプリの仕様については、お使いの端末でご確認ください。
上記の問題などが解決したあとより、パークチケットを購入/変更した際に届く《パークチケット二次元コードの送付》メールには二次元コードが表示されます。