【公式】よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

よくあるご質問(Q&A)

【東京ディズニーリゾート・アプリ】東京ディズニーリゾート・アプリでは、共有されたパークチケットが、アプリ上で表示されなくなることはありますか?

Q

【東京ディズニーリゾート・アプリ】東京ディズニーリゾート・アプリでは、共有されたパークチケットが、アプリ上で表示されなくなることはありますか?

A

(ID:00301)

以下の場合、アプリ上からパークチケットは表示されなくなります。

・パークチケットを購入またはスキャンしたメンバーがグループから離脱した場合

・パークチケットを購入またはスキャンしたメンバーがグループから削除された場合

・メンバーの誰かがグループを削除した場合

・グループ作成の該当日を過ぎた場合

<アプリのグループを作成せずに、パークチケットの二次元コードを直接アプリでスキャンした場合>

・同行者と一緒に、スタンバイパスなどアプリのサービスを利用する場合、最後にスキャンした方のアプリにのみ、パークチケットが表示されます。ほかの方のアプリからはパークチケットが消えてしまいます。

・オンラインで購入したパークチケットの二次元コードを、購入者以外のアプリでスキャンした場合、購入者がアプリを操作(更新/再読み込み)すると、購入者以外のアプリからパークチケットが消えてしまいます。

※上記の事象が発生した場合は、再度ご自身のアプリでパークチケットの二次元コードをスキャンすると、パークチケットが表示されます。

上記のQAについて

お困りごとは解決しましたか?