【公式】よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

よくあるご質問(Q&A)

【パークチケット】オンラインで同行者のパークチケットを一緒に買ったが、同行者がスマートフォンを持っていない場合の対応について教えてください。

Q

【パークチケット】オンラインで同行者のパークチケットを一緒に買ったが、同行者がスマートフォンを持っていない場合の対応について教えてください。

A

(ID:00175)

オンラインで同行者のパークチケットも同時に購入しても、同行者がスマートフォンを持っていない場合は、下記よりご確認ください。

ひとりのスマートフォンの東京ディズニーリゾート・アプリにご同行の方のパークチケットを1枚ずつ表示して、1名ずつご入園いただくことができます(文末の※1参照)。

※表示方法はこちらの「アプリをお持ちの場合」をご確認ください。

入園後、ひとりのスマートフォンのアプリで同行の方の分もまとめて、下記手続きが可能です。

・ディズニー・プレミアアクセス

・40周年記念プライオリティ・パス

・スタンバイパス

・エントリー受付

※ひとりのスマートフォンのアプリに複数枚のチケットを表示し入園した後、再入園する場合は、入園時に利用したスマートフォンのアプリが必要となります。

補足

別々に入園、または入園後、別々に行動する場合は、パークチケット購入後に届く「パークチケット二次元コード送付」のメールに表示されている二次元コードを印刷してお持ちください。

(※1)例:3人組、Aさんだけがスマートフォンのアプリを持っている場合

1)Aさんが1枚目のパークチケットをアプリに表示し、入園口のチケット読み取り機にアプリの画面をかざし、Bさんが入園(Aさんはパークの外側、読み取り機の前に残る)。

2)Aさんが2枚目のパークチケットをアプリに表示し、読み取り機にかざし、Cさんが入園。

3)Aさんが3枚目のパークチケットをアプリに表示し、読み取り機にかざし、Aさんが入園。

上記のQAについて

お困りごとは解決しましたか?