【パークチケット】オンラインで同行者のパークチケットを一緒に買ったが、同行者がスマートフォンを持っていない場合の対応について教えてください。
Q
【パークチケット】オンラインで同行者のパークチケットを一緒に買ったが、同行者がスマートフォンを持っていない場合の対応について教えてください。
A
(ID:00175)
オンラインで同行者のパークチケットも同時に購入しても、同行者がスマートフォンを持っていない場合は、下記よりご確認ください。
ひとりのスマートフォンの東京ディズニーリゾート・アプリにご同行の方のパークチケットを1枚ずつ表示して、1名ずつご入園いただくことができます(文末の※1参照)。
※表示方法はこちらの「アプリをお持ちの場合」をご確認ください。
入園後、ひとりのスマートフォンのアプリで同行の方 の分もまとめて、下記手続きが可能です。
・ディズニー・プレミアアクセス
・40周年記念プライオリティ・パス
・スタンバイパス
・エントリー受付
※ひとりのスマートフォンのアプリに複数枚のチケットを表示し入園した後、再入園する場合は、入園時に利用したスマートフォンのアプリが必要となります。
補足
別々に入園、または入園後、別々に行動する場合は、パークチケット購入後に届く「パークチケット二次元コード送付」のメールに表示されている二次元コードを印刷してお持ちください。
(※1)例:3人組、Aさんだけがスマートフォンのアプリを持っている場合
1)Aさんが1枚目のパークチケットをアプリに表示し、入園口のチケット読み取り機にアプリの画面をかざし、Bさんが入園(Aさんはパークの外側、読み取り機の前に残る)。
2)Aさんが2枚目のパークチケットをアプリに表示し、読み取り機にかざし、Cさんが入園。
3)Aさんが3枚目のパークチケットをアプリに表示し、読み取り機にかざし、Aさんが入園。
参考URL