【公式】よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

よくあるご質問(Q&A)

【アトラクション】利用規定に満たない子どもがいる場合に、親がアトラクションに乗る方法(交代利用サービス)について教えてください。

Q

【アトラクション】利用規定に満たない子どもがいる場合に、親がアトラクションに乗る方法(交代利用サービス)について教えてください。

A

(ID:00003)

アトラクションの利用規定に満たないお客様がいる場合、2名以上の保護者(同伴者)の方が、交互に利用できない方に付き添うことで、アトラクションを交代で利用できる方法がございます。

アトラクションの列に並ぶ前に、必ずパークチケットをお持ちのうえ、アトラクションのキャストに声をかけてださい。

アトラクションはひとり1回のご利用となります。ご利用になる方が合計3名の場合、1名はおひとりで利用できます。

最初にアトラクションを利用する方は、通常通り列にお並びいただきます。

最初の方がアトラクションをご利用後、次に利用する方は最初から列に並び直すことなく、少ない待ち時間でアトラクションを利用できるようキャストがご案内します。

アトラクションのキャストが待ち時間に応じて、次に利用する方のパークチケットに利用時間の設定をします。

次に利用する方は、利用時間になりましたらアトラクションにお戻りいただき、先にアトラクションを利用した方と交代してください。

交代したあと、アトラクション入口のキャストに「交代利用」であることをお伝えいただき、パークチケットをご提示ください。

利用規定のあるすべてのアトラクションで対応します。

<ディズニー・プレミアアクセス/40周年記念プライオリティパス対象施設の場合>

1)ディズニー・プレミアアクセスを利用する場合は、アトラクションを利用する全員分のディズニー・プレミアアクセスをご購入ください。40周年記念プライオリティパス対象施設の場合は、アトラクションを利用する全員分の40周年記念プライオリティパスを取得してください。

2)施設の利用時間に、全員おそろいの上、アトラクションのキャストに「交代利用サービス」を利用したいと声をかけてください。

上記のQAについて

お困りごとは解決しましたか?